建築YA「髭」のCOLUMN

福岡を中心に住まいづくりをする建築YAのコラム
<< 御礼! HigeCafe 第1回 | main | 豪雨と流れがき....福岡の夏。 >>
梅雨空に、不快指数が上がる政界...。
0
     松岡農相の後任に就いた赤城農相がまたもや事務費で物議をかもしている。参院選間近と言う事もあってか野党の追及も激しさを増すが、与党も野党も国会議員の先生方は、他にする事がないのかと思ってしまう。赤城大臣の実体が決して枝葉末節だなどとは思わない。しかるべき監査に基づいて、不正があれば厳しく処されるべきだとは思うが、この国は、いちいちそんな事を大騒ぎしているほどに、余裕のある状態なのだろうか。
     追求する側もされる側も、何となく危機感に乏しすぎて見えてしまうのは私だけだろうか。まるで子供のママゴトだ。実情と建前の間には、暗黙のうちに誤差が生じることは世の常であるが、かりそめにも国会議員の皆さんは国民の代表だ。李下に冠をたださずくらいの言葉は、いかな軽薄な議員さんでも知っていてほしいものである。子分の不祥事に「預かり知らない」といった感じの冷ややかな安倍首相の態度も何となく頂けないし、これ幸いに追及する野党の妙なハイテンションも白けて見えてしまう。政治がまるでゴールデンタイムのバラエティー番組のように見えてしまう今日この頃である。
     街頭に、そろそろ選挙ポスターの臨時掲示板が目立ち始めた。いつも誰に清き一票を投じますか?と問われれば、私はついついこう答えてしまいたい衝動にかられるのである。それは、
    「現役の国会議員さん...以外。」
    と...。
    ◆出来れば良い方がいいランキング。読んだらココをポチッとね!!→にほんブログ村 デザインブログへ
    | 社会・事件 | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 07:32 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://archstudioten.jugem.jp/trackback/712
      トラックバック
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      ホームページは↓ココをクリック!!
      ランキング投票クリックよろしく!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      人気ブログランキング【ブログの殿堂】

      SEO対策
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      にほんブログ村
      解析
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE