建築YA「髭」のCOLUMN

福岡を中心に住まいづくりをする建築YAのコラム
<< 木の住まいって、優しい...。1 | main | 木の住まいって、優しい...。3 >>
木の住まいって、優しい...。2
0

     近頃の世の中は何だか殺伐としていて、上にいく程やりたい放題で我儘きわまりないのには呆れますね。奥様を通して見えてきたお友達優遇政治は時に乗じて完全に頰っ被りして、アメリカのシャイアンみたいな大統領と、この国の近くのヘアスタイルがすごい人が危なっかしい戦争を始めかねない中で、何となくそれを機に、この国をキナ臭い方向へ進めたい感ミエミエの社会の動きは、庶民としては辛いものがあります。全てにおいてこの異常事態は何なのだろうと思う事が多いのですが、要は、全てにおいて「優しくない」のです。社会的地位や影響の大きい人ほどそんな感じだからおかしくなっているのではないかと思ったりします。考えれば、無垢の木の優しさに癒される時間など彼らにはないのかもしれませんが、本当に胸が痛くなってしまいます。高度成長期のスクラップアンドビルドが染み付いているのか、何となく薄っぺらいもので囲まれている暮らしこそが、その元凶ではないだろうかと言えば言い過ぎかもしれません。ただ、私などは、分厚い無垢の天板のテーブルと木の椅子に座り、ゆっくりと温かい珈琲など入れて差し上げて、静かに会話を愉しむような時間をもっと持つ事で、ほどけていく事も多いのでないかと思ったりします。(つづく)

    JUGEMテーマ:建築

    ※あなたのPC・スマホからのワンクリックが励みです。笑

     ←ここも!ここも!

    | 住まいづくりのヒント | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | - | 09:27 | - | - |
      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      http://archstudioten.jugem.jp/trackback/7647
      トラックバック
      CALENDAR
      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      ホームページは↓ココをクリック!!
      ランキング投票クリックよろしく!!
      ブログランキング・にほんブログ村へ
      人気ブログランキング【ブログの殿堂】

      SEO対策
      PR
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      にほんブログ村
      解析
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE