CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SEO対策
解析
MOBILE
qrcode
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 梅雨のジメジメ対策に窓を閉じる。…閉じれているか? 5 | main | 住まいは買うか創り出すか…。 2 >>
住まいは買うか創り出すか…。 1

 コロナで在宅時間も増えて、昨今は空前のYouTube流行ではないでしようか。同業のお仲間も次々とユーチューバーと化し、華やかなることこの上ない状態となっています。「先生も是非やったらいいのに」と言ってくださるお客様も少なくないのですが、髭はいまだ何となく気がすすみません。笑。まあ、きっかけは何であれ、家を建てる人の意識が少しでも高まることは悪い事ではないので歓迎ですが、まあ私に関しては当分はこのブログだけで精一杯という事でご承知ください。

 さて、この流れの前からそうでしたが、エコハウスへの関心は徐々に広まり、住まいを建てようとするみなさんの知識は格段に向上してきているのは事実です。弊社に来ていきなり「こちらで作るもののUa値はどれくらいですか?」とか「気密測定はされているんですね。因みにどれくらいの値で?…」という質問を投げかけられる方も少なくありません。「これじゃあ、この手のことを全く手付かずにしているご同業はほぼ全滅だな」と思ってしまうのですが、同時に「うーん」と思ってしまうこともしばしばです。確かに大切な事なのですが、住まいの性能の前提条件ではあるがそれが住まいの全てでもないという複雑な思いを抱いてしまうのは私だけではないと思います。今回はそんなお話から。(つづく)

JUGEMテーマ:建築

◆↓読まれたらココをポチッとお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ エコ住宅へ
にほんブログ村

※あなたのPC・スマホからのワンクリックが励みです。笑

 ←ここも!ここも!

 

| 住まいづくりのヒント | 07:23 | comments(0) | - |
コメント
コメントする